アグリードなるせ

新着情報

「福幸祭2015」 11/8(日) 開催 

2015.10.28

「福幸祭2015」

 ~のびる村に集まろう、そして、語ろう~

東日本大震災から4年8ヶ月が過ぎ、被害を受けた家屋や農地も復旧し始めました。
今年もほとんどの農地に農作物の栽培がされました。これも多くの地域の方々、
ボランティアの方々、関係機関のご支援やご協力の賜物です。
こうしたことから、野蒜地区をはじめ、ご支援並びにご協力いただいた方々に近況
を報告するとともに、本年の収穫を感謝し、地域の今後を語り明かす機会を創造す
るため「福幸祭2015」を開催します。

日時は11月8日(日)午前11時~(一部は9時~)
会場は新しくできた農産物処理加工施設「NOBICO」前広場と、
中下地区センターその周辺です。

イベント、食べ物盛りだくさんで皆様のお越しをお待ちしております。

・午前9時~ ウォーキング(中下地区センター集合出発)~のびる村散策~
・午前10時~ 森の学校ツリーハウスカフェオープン(有料)
・野蒜小学校5年生有志演奏による「野蒜復興太鼓」
・歌と踊りの祭典(出演=さかえ里美、ヨシヒデ他)
・馬とのふれあいコーナー ~のびる村を馬車で散策~(有料)
・餅つきコーナー ~野蒜小学校5年生が稲刈り体験をしたもち米を使って~
・農業機械展示・搭乗コーナー(無料)
・のびるバウム販売、農産物販売コーナー
・無料試食コーナー(奥松島産焼殻つき牡蠣、アグリード産焼芋 など)
・有料飲食コーナー(豚汁、ポテト、焼そば、フランクフルト など)
・午後2時~ フィナーレ 餅まき

詳しくは下をクリックしてください。

福幸祭2015_ポスター

なお、当日は会場周辺が混雑すると予想されますので、
車でお越しの際は、誘導員の指示に従っていただきますよう、よろしくお願いします。

「和花フェスティバル」開催

2015.10.28

当社の関連会社である㈱野蒜ケアサービスでは、
11月3日(火・祝)10時半より、「和花フェスティバル」を開催します。

当日は㈱野蒜ケアサービスが運営している「デイサービス和花」を会場に、
石巻・フラワーコーラスのミニコンサートの開催、
利用者様が制作した手芸作品の展示コーナーが設置されます。

また、当社が協力し、新鮮野菜の直売、のびるバウム喫茶が当日限定で開店するほか、
外のブースでは、無料にて焼そば、おにぎり、豚汁、焼イモなどの提供もあります。

お近くの方はぜひ、お立ち寄りください。
デイサービス和花職員一同、お待ちしております。

詳細は下のリンクをクリックしてご覧ください。

和花フェスティバル

 


 

なお、このイベントは、和花開業3年目の活動にあたり、ご支援、ご協力をいただい
てきた利用者様とご家族様、地域住民の皆様や各関係者の皆様に和花の活動状況を
ご報告する機会を設けさせていただくと共に、日頃の感謝を込めて開催するものです。

「のびるバウム」発売開始しました

2015.10.06

農産物処理加工施設「NOBICO」(のびこ)が完成してから早2ヶ月。

「のびるバウム」がデビューします。

今回は、通常のソフトタイプと、

バターオイルが香ばしいハードタイプの2種類を販売することになりました。

1箱1,200円で、当社「NOBICO」で販売するほか、

三陸自動車道矢本PAにある「イートハウス」、

宮戸地区の「奥松島遊覧船案内所」でも販売しております。

ぜひ、ご利用くださいませ。

のびるバウム

なお、インターネットでの販売は、現在準備中ですので、

今しばらくお待ちください。

アーカイブ

カテゴリ

トップへ