アグリードなるせ

新着情報

〝のびるバウム〟の試験焼き、順調です!

2015.07.28

当社で栽培している小麦(シラネコムギ)を自家製粉したもので、〝のびるバウム〟の試験焼きを行っています。自前の小麦は風味も味もよく、しっとり香ばしいバウムが焼き上がりました。今回のものはバターは蔵王酪農センターさんのものを、卵はわかたけ自然農園さんと、副材料は宮城県産のものにこだわったプレミアムタイプ。このほかスタンダードタイプも同時進行中!これからどんどん進化させて参りますので、お楽しみに!

ホームページ開設しました。

2015.07.25

アグリードなるせのホームページが完成しました。

まだ部分的な開設ですが、これから設備などの充実に伴い、ご紹介できる内容を増やして参りますので、よろしくお願いいたします。農作業の様子やイベントなど日々の出来事はFacebookの方にアップしていきます。こちらも併せてご覧ください。

農産物加工処理施設【NOBICO】完成しました。

2015.07.20

アグリードなるせの、大きな特徴のひとつでもある農産加工処理施設【NOBICO】がこのほど完成しました。
施設内では、自家栽培した小麦の製粉設備をはじめ精米機器、乾燥機などを備え、生産から加工までの一連の作業を行います。そして、特にご紹介したいのがバウムクーヘン工場で、作業風景は外から見ることができます。私たちが育てた小麦に、県内産・国産の卵やバターを加え焼き上げるもので、その名も〝のびるバウム〟!東松島の新しいおみやげになれるよう、毎日美味しく焼いていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

アーカイブ

カテゴリ

トップへ